お久しぶりです

イソウハンテンさんです。
久々ですね、皆様お元気でしょうか。

私はボチボチといった具合です。

さて、4月1日以降順次導入され始めた、快盗天使ツインエンジェル2について

奈良県内にもボチボチと入っているようで稼動状況もなかなかのようです。
今日初打ちしてきましたが、某店では満席で座れず・・・

仕方ないので、ほとんど行ったことのない某店へ。


入替2日目ということもあり、そこそこ出てる印象でした。


で、感想。

中中葵で看破できなくなったのね(ぇ


順押しでチェリー目押しっていう正攻法で責めるのがセオリーになりそうですね。
それと相変わらずのハイワロ看破があってそれなりに楽しめます(笑

そしてエンジェルタイムがかなりきつくなった印象ですね。
純増1.5枚らしいですが、初代に比べて-40回転
突入用件の取りこぼし目の発生の押し順ナビまでのコインロス

この2点はかなりなもんです。
初代機の爆発力から比べたらちょっとおとなしくなったなーという感じですね。


総合的には、そこそこBIGは引けるんですが、如何せん純増200〜300じゃつらいところ。
エンジェルタイムが絡まなかったら悲惨です。

演出面は初代から引き継いだもの、新規に追加されたもの、色々ありますのでそのあたりの変更点は今後の研究課題。
何ですか、深夜アニメですかこれは、みたいなサービスカットも満載で打ち手を選ぶ恥ずかしい演出の数々は、いっそすがすがしいですね(苦笑
しかしまぁ、あれだけしゃべってグリグリ動いて、中の人も大変です(ぇ


しかし、虎柄(キリン柄?)がプレミアじゃなくなっていたのに驚いた・・・


エヴァをはじめヲタ向けのスロ機全盛ですね。
隣の島からはマジハロRの「ちゃーんす!」ってほっちゃんの声聞こえるし(苦笑
一昔前では考えられなかったですよね、ホント。
ライバル機として目される注目機「Rio2」、
導入が開始された「マジカルハロウィンR」「スカイラブ2」とともに、ヲタ搾取機が増えて大変ですね(他人事