兵どもが夢の跡

現在3時前です。
こんな遅い時間にこんばんは。イソウハンテンです。
いつもの頭痛が出て薬飲んで早く寝ようと思っていたのですが、
薬切れてて軽く絶望。
そして痛くて寝れません。

ンモー。

それはさておき、先日勤務しております部署で大掃除がありました。
新年早々何故大掃除?とかお思いになるでしょうが、
諸般の事情で例年は年末に行っている大掃除が年始にずれ込んだだけなので、
そう対した事情でもなかったりするのです(苦笑

んで、まぁいろんなものが発掘されて産廃として投棄されていったのですが、
このゴミの中にもまだまだ使えるものがたくさんあるのも事実で。

ということで、
暗黙の了解で、『個人の希望により持って帰ってOK』ルールがあるのです。
お酒をもって帰る人、手帳やノベルティーをもって帰る人、様々いましたが、

私めは

PC98用キーボードをいただきました。
中期型VFキー付のタイプです。

転がしてあるPC9801DSのキーボードを紛失していたので
補完的な意味合いで今回いただいて帰りました。

本当は廃棄されたPC9801VM2とかも欲しかったのですが、
もう流石にこれ以上置き場所がないので断念(苦笑


そしてもうひとついただいたものがコレ。

MEGADRIVE2(新品)


何でこんなもんが?!
しかも新品?!

ええ、山積みされた機材の中にコレを見つけたときは驚きましたがな。

端的に申しますと、SEGAが提供していたゲーム配信サービス『SEGA CHANNEL』の
販売用のMEGADRIVE2なのです。
といっても、下にあるようなシールをペタッと張っただけのシロモノですが。

怪しい改造をされて流石にくたびれている初代メガドライブには退役していただいて、
このMEGADRIVE2で遊べってことなんでしょうね。

しかしいまどき新品では絶対に出てこないであろう品物なだけに、
観賞用として置いておくのもいいかなぁと思ったりしています(笑