入院ニッキ16日目

CTと胸部レントゲンの結果が出ました


『かなり症状が改善されたので退院しても問題ないでしょう』


ヲヲヲヲーン


よかった、よかったよ・・・


で、続けて言われたのが


『でも、出血腺が確認できていないのでカメラ飲んでください』


は?


今、なんと?


『気管支鏡というカメラなんですけれどね、6mmほどのファイバースコープで・・・』


???


ああ、そうだ、
耳鼻科で鼻カメラ入れられて、出血腺がわからないからと内科に回されて
そこで出血したんだっけ・・・


『出血腺が奥だった場合、合併症も考えられますので・・・』


なにをさらっと、恐ろしいことを言っているんだ・・・


『退院は28日にして、その検査は3月2日にしたいんですよ』


まぁ、早く帰れることに越したことはないので、
それでいいですよといいかけた瞬間


『あ、喉に局部麻酔かけますのでその日の夕方までは動けないと思います』
『万が一ですが、出血の可能性もありますので止血剤を点滴注射します』


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


あ、あの・・・、それは?

麻酔が必要なほどきついカメラで、なおかつ出血を伴う可能性?
しかも当日の夕方に開放?


先生、あんた鬼だよ・・・
結果、28日の退院は諦め3月3日の退院と相成りました



ま、代償として、28日から1日にかけては外泊許可を取り付けました
やっと溜まっているメールの処理と久しぶりのオンライン生活が送れる(感涙


これが28日に無事うpされることを祈りましょう(苦笑