入院ニッキ8日目


入院生活というものは、非常に退屈なものです
正直、ネタを探すのも一苦労(ぇ

暇だったら、マンガ読んでいるか、寝てるか、テレビ見ているか、だもん

ん、結構あるじゃん(そうか?


ん、じゃ、マンガのことでも書いてみよう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにマガジン(2005年12号)を買って読んでみたのですが・・・


個人的に気に入った作品TOP5(ぇー


第5位 女子大生 家庭教師 濱中アイ
よくわからんが、不条理っぽい感じがいいのかなぁ、、と
最近の”受ける”傾向を垣間見たような気がしました


第4位 トッキュー
海保の特救という、ものすごくマニアックな部分を攻めています
この着眼点だけでもう燃えます、ニヤリ


第3位 涼風
うれしはずかし系の恋愛物?お約束な展開に「うわー」とか思ってみたり(ぇー
この人のトーンの使い方、かなり好きです


第2位 ツバサ
もう、タッチからして完璧にCLAMPだなと思わせる作画に安心
コレってCCさくらの番外編なの?、ヲジサンよくわかんない(ぇー
アニメ化されるしのCCさくらの再放送も佳境に入ってきたし、電撃ランクイン(ぉ


第1位 エアギア
大暮さん相変わらず上手いなぁと思わせる、女子の下舐めショット(笑
で、ギャグとか言い回しとかもすごく小気味良いので、大筋がわからなくても、
結構楽しめました


他にもRAVEやGetBackersは相変わらず作画が安定していて良いですねぇ
しかし、マガジンってこんなに萌え路線だったけ?
まぁ、あんまりマンガ雑誌かって読んだことのないヲレが言う筋合いもありませんが(ぉ



あ、


・・・スクラン、入ってねぇ・・・


こ ろ さ れ る ( ぇ ー