あーあーテステス

会社の後輩がテレビのツボを知らない世代だという事実に
驚愕したイソウハンテンさんです、こんばんは。


いま、無性にテレビが欲しいです。
はて、何故にテレビか?


素朴な疑問だと思います。


まぁ、アレですよ。
ブラウン管の地デジテレビ、これですよ、これ。


SONYPanasonicも業務機で液晶がでてき始めていますが、
未だに局のマスモニはブラウン管で、というところがほとんど。
完成されている技術だからこその映像の安定感と再現性は流石というしかありません。


民生機じゃ、現状かなり質がよくなったとはいえ
プラズマや液晶じゃブラウン管に勝てないのは自明の理。


やっぱここはひとつ地デジのブラウン管を探すしか、ということです。


HDMIなんてそんなに高みは望みませんが、最低でもD4等は欲しいのですが、
欲を言えば15Khz入力に対応しているSONYのAVマルチ付がいいかなーと。


当然ながら、生産完了品のため新品が転がっていることなんてほとんどないわけでして。


で、オークションやリサイクルショップを覗く毎日です。


ボ、ボーナスが入ったら絶対買うんだから!



・・・まぁ、要は、


RGB21ピンの出力でゲームをしたいということです(ぇー
変換のケーブルかませばAVマルチが使える機器を見つけたもので・・・


で、ですよ、ここでひとつ困ったことが。


もし、仮に入手できたら、


RGB21ピン〜RGB15ピン(D-SUB)かまして遣えばいいやと思って調達した
PC98用モニターPC-KD863がまるまま宙に浮いてしまうことに(何
D-SUB15ピンですが、無論15KHz入力対応の貴重なモニターです。

実家に転がってるPC9801(DS5)実機を動かすのに使ってもいいのですが、
もっと有効に活用してくれる人がいるなら里子に出してもいいかと思ってます。


今現状、動作に関しては保証できませんが、去年の12月に某所のVXにつながれた状態で実働していました。
気になる方はメールにて問い合わせしてくださいな(笑