今日は

仕事だったけども一本こなしてから完全にスイッチが切れました(''


あかんのう


緊張感が足らないな


いや


真剣さが足らないというべきか(ぇ



#どっちみちダメです



明日、雨降らないで欲しいなぁ・・・



以下、CDレビューです


書き溜めていた分に関しては、これで吐き出したはず・・・
またちまちま書くデスヨ



('-'*)






QUOVADIS
GAME SOUNDTRACKS
GLAMS / BMG Victor

同名作品OST、18曲収録。BGM作曲は土師一雄、林有三。
今は無きGLAMSのマルチメディア展開作品の原点となったゲームですね。
基本的にはヘボさは否めないですが、この時代粗製濫造期でしたからね。
ある意味致し方ないのかも。しかしながら、きらりと光るものも。
「DEEP INSIDE」は、かなり熱めのEGを聞かせてくれます。この曲いいわ。



魔法陣グルグル2
オリジナル・ゲーム・ミュージック
ENIX / SONY

同名SFC作品OST、37曲収録、作編曲は佐藤清孝・牧野信博・平野晋太郎。
素の音源から収録されていますが、いい意味でGMですね。
小気味いいサウンドとアレンジもあいまってサクサクと聞くことが出来ます。
ほっこり出来るサウンドって大事やね。
キャラモノのGMってどうにも地雷要素があったりもしますが、このCDに関しては
全くありませんでした。
まぁ、最後の留守番電話応対メッセージが時代を感じさせるなぁというぐらいです(何




Fate/hollow ataraxia
ORIGINAL SOUNDTRACK
TYPE-MOON / Geneon

FateファンディスクOST、初回スリーブケース・封入カードあり、27曲収録。作編曲はNAMBER201。
stay nightに比べると音の黒さは鳴りを潜めています、流石ファンディスク(笑
こなれた音になっていますので、普通に聴取する分にでも全く問題なさそうです。
ファンなら抑えておきたいアイテムでしょうね。カードだけでもーって人もいるだろうし・・・(ぉ



TILDE GAME MUSIC COLLECTION
VOL,4 TILDE←→ELF
TILDE

ELFブランドの楽曲・BGMセレクトアルバム、24曲収録。
正直、BE-YONDの1曲のためだけに買ったと言っても過言ではないです。
がしかーし!、なんか違う・・・
orz
Windows版のリメイク版の楽曲か・・・
ヲレは声を大にしていいたい!
PC98版のBE-YONDのサントラを発売してくれ!!!(絶対無理
収録作品が多岐に渡っているため、ごった煮感は否めません。
ん〜、もう少し素直に、各作品わりとそれなりにいい曲あるのだから、
独立した各作品でサントラ発売したほうがよかったのでは?と思うのはヲレだけでしょうか・・・。