恐怖のお盆休み


会社の社内サーバーに代わりに使っているDELL製PCが逝きました
共有のHDDがシステムエラーをおこしてOSが破壊されていたっぽい


だもんで、社内のPCに詳しい人間が雁首そろえてPCの復旧作業

しかしながらお盆休みのため、シス管が休み、
ソフトは詳しいがハードに疎い人ばっかりで、お手上げっぽい状態

パーテーションをきっているだけの普通のHDDが一発乗っているだけのこのPC
このデータが復旧しなかったらそりゃもう大変なことになります
工事も止まるし発注管理もできませんから




ヲレは別の仕事をしていたのですが、非常召集で復旧作業にあたることに


何とかデータを復旧させたのち、ミラーリング用のHDDを買いに走ることに



('A`)



てか、奈良でバルクのHDD売ってるところなんて少ないんですが…

思いつくところを数件回ってみるも、お盆休みで軒並み休み



....(;´Д`)イヤァァァァッ



何とか調達したHDDを装着するのにDELLのケースを開ける


パカッ



(;゜д゜)



な ん で す か 、 こ れ ?



めちゃめちゃメンテしにくいんですけど・・・


HDD装着したのは良いけれども、IDEケーブル長が圧倒的に足りないので
物理接続ができない罠



OTL



スマートケーブルなんて会社に持ってきてないよ(そりゃそうだ

で、何とかかんとかつけたのですが、
ミラーリング用のソフトを導入するにシリアルを要求されました


んー、シリアルね・・・


と、ソフトの取説、保証書、外箱を見る



ど こ に も 書 い て ま せ ん よ ?



(;゜д゜)



あわててサポートに電話するもまたもやお盆休み



Σ(゜д゜lll)ガーン



モウ、モウイイヨ・・・


orz


結局ほかのソフトで代用してミラーリング完了したのですが、
お盆休みとはいえ、サポートぐらい開けておいて欲しいと思った一日でした



DELLのメンテ性能の悪さといい、ソフトのサポートの悪さといい、
イロイロ疲れる一日でした


これなら自作組むほうがもっと楽チンだよ・・・