今日のCDレビュー

feng2003年作品OST、20曲収録。
YURIAさんの歌うOPですが、もうエロゲ独特のな甘々な歌詞といまどきな感じのするコーラスラインがタマリマセン(ぇー
BGM群に関しては、少し音に「安さ」を感じさせる構成。頑張れ、も少し頑張れ。
基本的な部分ファンなら買ってOKだと思います。
それ以外ならあえて挑まなくても(ry



radiance(初回)(DVD付)

radiance(初回)(DVD付)

スターシップ・オペレーターズ』のOP/EDなど5曲収録、初回DVD同梱。
川田まみさんのパンチの効いた歌い方いいですね。
楽曲も非常にI'veらしいスピード感あふれるものに仕上がっています。




この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Super sound track


剣乃ゆきひろ」氏作品OST、2枚組63曲収録、特殊紙ケース仕様。
言わずと知れた剣乃作品の最高峰作品のOSTですが、当時のelf通販でのみ購入可能だった貴重なシロモノ。やっとの思いで入手しました。作曲は梅本竜(島田竜)氏。
久しぶりに聴いてみると、YU-NOらしい重厚な世界観を梅本氏が曲で盛り上げて、大きな感動を覚えたことを鮮烈に思い出しました。
PC98版YU-NOをプレイされた方なら、涙なくしては聴くことの出来ないOSTではないでしょうか。
セーレス…
・゜・(ノД`)・゜・



F&C NON STOP VOCAL MIX 60min / A BONE feat. FANDC with DOORS


F&C作品の楽曲制作をしているDOORSのノンストップリミックスアルバム、
古いところではwith youの「遊歩道」とかPiaキャロ2の「GO!GO!WAITRESS」、
新しいところではCanvas2の「PLASTIC SMILE(^^」までと新旧15曲が入り乱れています。
ところどころ制作時期によって楽曲の方向性がかなり違う感があるDOORSだけに、
通して聴くと浮いて感じる楽曲もあります(苦笑
余談ですが、このCDがどういった経緯でどこで販売されたかが判然としません。
ご存知の方がおられましたらご教授の程を。




My Best Heroines
F&C / NECic


DOORSレーベルで販売されていたカクテルソフト・フェアリーテール・F&C作品のベスト盤。
14曲+α収録。
それまでインディーズ販売されていた楽曲をメジャーレーベルで発売したという点では、
当時の評価は非常に高かったですが、らぶらぶれこーどのMAXICDを集めた人には反感を買っただろうなぁ(苦笑
現状ではあとにインディーズで発売された「standard composition L/R」で収録曲も事足りてしまうワケでして…。
どうしても、って言う人はボーナストラック目当てで買ってみてください。
いろんな意味で吹っ飛びますから(笑