あらいやだ

晩飯前のこと、部屋でシレン祭真っ最中のヲレの部屋に、
珍しく隣に住んでいる幼なじみの姉ちゃんが訪ねてきました


あら、お久しぶり〜


(*^∇^)ノ彡


3年ぶりぐらいかなぁ、まま、適当にくつろいで行って
とか言いつつ、用件を聞いてみると



ヲレのPCで調べ物をしたいとのこと



(;´Д`)



あんたPC持ってへんかったんかいな…


そういうことなら仕方がないか…と、椅子に座らせる

が、


PCの前で固まっている姉ちゃん



(゜Д゜)?


PC超初心者でなおかつ、ヲレのPCのマウスが
トラックボールオプティカルだから操作方法がわからないみたい


(;´A`)


トラックボールに慣れたらこんなに便利なものはないんだけどなぁ



仕方がないので操作方法のレクチャーをしつつ調べものを手伝うことに
小1時間ほどネットを巡回して目当ての情報を取得出来たようで
満足げに帰っていきましたが、


帰りがけに言った言葉がどうも引っかかる



『また使わせてねー』



(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



まぁ勝手に使うんじゃないなら別に良いけど



うん、PC持っていて(ネット含)当たり前って思っていたのって、どうも勘違いみたい


テレビのような普及世帯率99%になる時代はまだ遠いのかもしれません