入院ニッキ2日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回のあらすじ

喀血が収まったイソウハンテンさんが実は重症だったと発覚
血圧測ろうとして診察台に横になった瞬間、またもや大量の喀血

その場で入院が確定したイソウハンテンさん、
仕事もプライベートもほっぽりだしての、入院生活が始まったのです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事のことが頭の中をぐるんぐるん回ってよく寝れませんでした
どうしよ、どうしよ・・・(あたふた

まぁ、じたばたしても仕方がないのでそこら辺は、他の人間にお任せしました(ぉ
そこらへんの切り替えは早いですよ(ぇー

んで、この日は一時的に間借りしていた外科病棟から、内科病棟に移る日
そわそわしながら待っていました(ぇ

そうこうしているうちに、内科の看護士さんがガラガラとワゴンを引いてやってきました
色々荷物を積み込み、3階から4階に引越しー
入った4人部屋はヲレ以外みんな肝炎の患者さんだということで、ちょっと肩身が狭い(何

ロッカーに荷物を詰め込んだり、ベット周りに身の回りの荷物を置いていると
不意に後ろから声をかけられました

??? 「イ(略)さんですか?」

振り返ってみると一人の看護士さんが立ってました

カワイイ眼鏡の看護士さん、キター

看護士さん 「イ(略)さんの担当をします、Tです、よろしくお願いしますー」

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ああっ、ちょっとこの入院生活が楽しくなりそうかも(殴
こうして眼鏡祭り(ry


で、


病院の生活パターンは、林間学校並みのスケジュール

朝6時起床、夜9時消灯

・・・んな生活おくれるかボケェ(ぉ

いまどき幼稚園児でも寝ないような時間に就寝なんて・・・

それまで午前様が当たり前の仕事をしていただけにそう簡単に寝れません
で、朝夕2回の点滴があるので、その間は寝ちゃってますし・・・


寝れないから仕方がないので、テレビを見る

病院TVにスカパー入っている → キッズステーション再送信 → ウマー

うむ、方程式完成(ぇー

キッズステーションの現行放送番組内での高山みなみ率、高いなぁなどと思いつつ、
ヲレの入院生活2日目が更けていきました(何それ


しかし、この間NHKの受信料未払いの一件でも書いたけど、病院のカードTVってボッタクリもいいところだね・・・
地上波再送信でも金取るかぁ?って感じですわ、1分1円の料金もちょっと納得がいかず
1日中テレビをつけてたら、1000円ほど吹っ飛んでいく計算になるのか・・・
んー、痛い

orz