今日のCDレビュー

To Heart2 オリジナルサウンドトラック

To Heart2 オリジナルサウンドトラック

よくよく考えたら、ちゃんとしたレビュー書いていなかったので再掲。

アクアプラスTo heart2OST、2枚組41曲収録。
Disc1はヒロインBGMと場面BGM、DISC2は初代To HeartのBGM中心にリアレンジされて収録されています。
初聴で思ったのですが、丁寧に作られているなぁという感想が第一です。
聞き物としては若干物足りないとは思いますが、POPな曲が多いので何かのときのBGMとしては非常に使いやすい印象。音屋さんは持っておいても良いかも。個人的には長瀬の新曲が聞けて、もう満足です(ぇ
DISC2は、なんというか懐かしいですね、本当に。基本的に全て打ちなおされていますが、オリジナルのイメージを保ったままグレードアップしているという感じですかね。「DOTABATA」は前作のままのような気はしますが、マイナス要因にはなり得ない部分なのでスルー。
総合的にみて、力の入れようが半端でないのがよく分かる出来の良いCDと言う評価が出来ます。お奨め。