TA2祭というかなんというか。



実際問題、SBからいい加減機種変しろメールと
第二世代携帯では対応していないWebの表示、
加えてマイスロでのヤリコミ具合が中々マゾいことがわかり、
検証すべく先月の末に機種変更してきました。


そして速攻でマイスロ導入しました(ぇー



ということで、お久しぶりです。
イソウハンテンです。


ツインエンジェル2が導入され3ヶ月が経ちました。
もう設定はいってねぇよ!という嘆きが聞こえる中、激マソプレイです。

そういいつつキュンキュンメーター73、ミッションコンプ71%カードコンプ52%という状況です。
まぁ・・・、正直マイスロもっと早く導入しとくべきだったかなぁという面もありますが、
まったりとミッションを回収しております。

今さらながら説明いたしますとマイスロのとは、sammyの新機軸の機能です。
あらかじめ会員登録しておいた、マイスロWebにてパスワードを払い出し、
それを実機にいれることで、自分仕様に実機をカスタマイズできるという中々面白い機能。
導入第一号がツインエンジェル2だったわけですが、実機の5人のキャラによる各種サウンドカスタム、
MBを除くボーナス終了時に表示されたエンドカードの待ち受けダウンロードなどなど・・・
最終的には実機からQRコードを払い出し、それを元にマイスロWebにアクセスしてデータを更新という流れです。


とまぁ、非常にやりこみ要素が高いわけでして。


特に危険なのがキュンキュンメーター。
Lv制になっており10ポイントで1個メーターが上がる仕組みのモノなのですが、
0〜30と30〜60、61〜99までの3段階に大きく分けられるんです。
ポイントの付与倍数がLvによって異なり、60を超えると一気にポイントが急激に緩やかになるという仕様。
10ポイント溜めるのにヒイヒイいいながら実機をまわすこともしかり。
低設定濃厚でも、あと2ポイントでLv上がるしやめられん;w;

とかいうこともありつつ、ハマリがヒドイことになっててもやめることもできないこともしばしば。

マイスロデータでは、キュンキュンメーターがどれだけ貯まっているかまで把握しておらず、Lvのみの把握なのです。
仮に8ポイント持ってたとしても、そこでやめて次の日パスワード入れてプレイしても反映されないわけで。


詳細はhttp://wiki.madoka.org/ta2/index.php?FrontPage、もしくはググレ(ぇ

ということで、レアめな画像はっときますね




何故か初代のが混じっているが気にしない方向で。
この間ようやく回収できたんです(ぇ


そして当然のように尼でツインエンジェル2関連のお買い物も・・・

快盗天使ツインエンジェル2 COMPLETE WORKS

快盗天使ツインエンジェル2 COMPLETE WORKS

パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

を購入済。

もう完全養分乙って自分でも思います。

orz