みっくみくにしてやるよ

といっても初音ミクの話題ではありません。


この話題です。


そうそう、ミルメークですよ。
学校給食には欠かせないものでしたよね。


この粉を牛乳に入れるとコーヒー牛乳風味になるという、まさに魔法の粉。
欠席の児童生徒のミルメークと牛乳は取り合いになるほど、当時の子供にはご馳走だったわけで。



んなノスタルジーを誘うものを見つけてしまい、
取材先でいただいちゃいまして・・・


なんと役得(ぇ



んで、今はオーソドックスなミルメーク以外にも色々とラインナップがあるそうで。



ミルメークココア


一番味が想像できそうなアイテムですね。
まさしくココア、味はネスレのミロに近いかなぁ。




ミルメークバナナ


顆粒が大きめのバナナ。溶かしてみるとフルーツ牛乳みたいが具合に(笑




ミルメークいちご


これも顆粒が大きめ。溶かしてみるとほのかにイチゴの味が。
でもちょっと微妙(笑




ミルメークメロン


これもまた顆粒が大きめ。これは一番微妙(笑




ミルメーク抹茶きなこ


溶かしてもきなこの味がしません(ぉ



とまぁ6種類の飲み比べをしてみました。



溶かした牛乳これ。


この牛乳の味が濃かったので、学校給食とかに出てくる薄い牛乳相手のミルメークにはつらい戦いだったか(笑