隊長!

体調が優れません!

まさかのダジャレでこんにちは、イソウハンテンさんです。

体調が優れないのはマジです。

昨日

仕事中 → あれ、なんかしんどくね?
帰宅後 → 飯食って、記憶飛ぶ(めちゃイケみてたところまでは覚えてる)
午前3時 → 頭いたくて起き出す。
午前7時 → シレン、黄金郷到達、寝る(ぇ
午前9時 → 仕事へ(何


うむ、みなまでいうな。
我ながら狂った生活を送っているな。





不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS


ようやく黄金郷までたどり着きました。

装備は

カタナ+5☆ トドの盾+6☆
混乱よけの腕輪

まだ合成・倉庫の壺出現フラグが立っていないので、行くも地獄帰るも地獄でヒヤヒヤもんでしたが。

勝因は杉並で身代わりの杖をとれたことでしょう。
マルム→あなぐらマルム→洞窟マルムのLvアップで、ギタン投げつけで一気に楽になりました。
序盤からLv11とかあればね、そりゃ(苦笑

途中みどりトドで遊ぼうかとも思ったのですが、
28階開幕モンハウでスカイドラゴン2匹に追いかけられたり、
毎度おなじみ、おにぎり不足でそんな余裕もなく、スタコラサッサと逃げまくり(苦笑
最後の魔触虫は、ここぞのために貯め込んでおいたドラゴン草×6で丸焼きになりましたとさ(何


テーブルマウンテンの19Fは相変わらず優しくありませんですね。
10回のトライアルのうち、死ぬのだいたいここらへんですわ。

高飛び罠→ベルトーベン+スーパーゲイズMAP
召還+混乱、なぶり殺しにされ死ぬこと数回

うむ、これでこそシレンともいうべき死にざまだな、という具合のプレイ内容数回(ぇ


しかし、巻物・杖・壺ですら呪われてしまうとは驚きの仕様変更。
弁当壺が呪われた日には…、ノージョロ姉さん嫌いです(餓死した
まぁ、SFC版じゃ武器盾腕輪のみ呪われる仕様だったような記憶が。

細かな仕様変更がありますが、総じて難易度は低く押さえられている感じです。



フェイの問題も残り4問。
本当のシレンの始まりかこれからです。