世間的には


ボーナス支給日だったようですな

おいらも、一応は会社の末席にいさせていただいてるので、
ボーナスはきっちりもらいました(ぉ


で、真っ先に買ったものといえば・・・

関根勤 カマキリ伝説 2 [DVD]

関根勤 カマキリ伝説 2 [DVD]



前々から見たかったので買いましたが、もう


ひどすぎ



この場合の『ひどすぎ』というのは、ほめ言葉なのですが、
1つのフレーズやキーワード、妄想だけを頼りに、物マネやコントが展開されていくのには、正直脱帽です(ぉ



まぁ、『表』関根しか知らない人は、これを見たらドン引きするの請け合い(ぉ

オイラは十二分に満足できましたけどね〜


ライルと遊ぶ関根さんは犬の調教師みたいで、しつけ方とか参考になりました(笑



他に買ったものといえば・・・





確かに『いいとこどり』ではあるけど、
フラストレーション溜まりまくりな編集に正直プンスカ


スイングジャズの入門盤として聞くのはいいかもとは思いますが、
少なくとも万人にはおすすめできません


演奏自体は非常にレベルの高いものがそろっているのですが、
いかんせん45曲もダイジェストで詰め込んだのは欲張りすぎかと


この手の曲って全体を通しての『流れ』や『空気感』があると思うのですが、
そんなのお構いなしに、まさにぶった切り編集をやっちゃってます


GM系のCDで言えば、ファルコムサウンドカタログのようなノリ、といった具合でしょうか


個人的には、選曲用のインデックスCDという使い方になるかなぁという印象


嗚呼、好きなジャンルのCDなのに辛口だ(ぇ