今日のカイモノ

ちょこっとだけCDを買ってきましたのでご紹介〜


ウルトラマンシリーズ
Amazon.co.jp未掲載)

ペルソナ2 罪と罰?果てしなき青春?

ペルソナ2 罪と罰?果てしなき青春?


の3つですね〜

ロマサガ3プロローグは微妙にレア品のようですが・・・


ともかく、それより何より
今日一番の収穫といえばこれです


Legam / U-office

・・・

知っている人は知っている
わかっている人はわかっているというぐらいの
PC9801用超レアソフトです

見た目普通の一般系PCゲームなわけですが
この発売元の「U-office」に注目すべし


この会社、現アクアプラスの前身の会社なんですよ
有限会社U-office名で発売した唯一無二のソフトなんですわ


時系列的にはLeafブランドよりもあとで、
DR2雀鬼発売後に発売されていますが、
当時もほとんどその存在を知られることなく、
ひっそりと売られていたようです

フィルスノーンのおまけ部分にこのLegamの件が出てくるので
気になる人は『猪名川でいこう!!』のWin版フィルスノーンをプレイしてみよう(笑


後々Leafが有名になっていくにつれて、
入手困難を極めていったのはいうに及ばず・・・


某所のジャンクコーナーに置かれていたのを見つけたのですが、
ユーザー登録はがき・マニュアルなど欠落もない完品で買えたのは、
これはもう奇跡に近いです・・・


ちなみに作曲は下川直哉氏、折戸伸治氏、石川真也氏のお3人です
Team L.O.Sの隠れた名曲の数々を実機で堪能したいと思います(ぇ