今日のCDレビュー

ちょお久しぶりのレビューです
リハビリがてら3枚ほどですが、いってみよー





X・na&イルミナ!
カクテルソフト / POLYSTAR

PC88(!)時代のカクテル作品OST+アレンジ、8Tr収録。作曲は亜希羅&PANDA。
カクテル作品でもかなり古参の部類に入る作品ですな。
内臓FM音源版はとアレンジを収録していますが、FM音源版の音の軽さは流石というべきか(ほめてますよ?
やっぱFM音源っていいね。GM然としているといいますか(笑




Heartful note
Leaf

Leafおなじみのアレンジサントラシリーズ、10曲収録。
Toheart2からのセレクトアルバムとなっています。
アレンジアルバムで1作品からのセレクトっていうのは、Leaf初かも。
楽曲は流石という出来。『陽だまりの電脳少女』でムッハーっとなるヲレ(何
全体としては手堅い作りかな、という印象。




I've Girls Compilation COLLECTIVE
I've

I'veのPCゲーム提供楽曲コンピ盤、14曲収録。
前作から約2年ぶりの新作です。新旧織り交ぜた楽曲構成ですねー。
安心して聞けるのは流石と言いますか、楽曲レベルが高いからなせる業なのか。
KOTOKO至上主義から少し脱皮しようとも見える構成には好感が持てます。
最近I'veを知った人にはいいかも・・・ですが、濃い人たちには少し物足りないかも(何