関西の人には懐かしい?


部屋を整理していたらこんなものが出てきました

じゃじゃん



わかる人にはわかると思いますが

関西私鉄のミニチュア運行表示板ってやつです

大昔(っていっても20年ぐらい前)にターミナル駅などの売店で販売されていたものです
近鉄近鉄観光が販売していました(笑


出てきたのは近鉄と阪急のものだけでしたが、なんというか懐かしいです

特に今は行先表示幕やLED運行表示板に取って代わっているので、
実際に取り付けられている車両を見たことある人は、20才台の前半までの人たちでしょうか


特にこの中でも激レアなのが


快速急行さくら号(近鉄南大阪線・季節運用列車)

小さくしか写っていませんが、ラッコ号(上本町-鳥羽)でしょうか


#ラッコ号に関しての情報が皆無のため詳細を説明できません・・・


この手のミニチュア運行表示板は、マグネット化され一部再販されましたが、
オリジナルと同じ鉄製のものは再販されるどころか、その存在すら忘れられているようです


ググってみても、この手のことに言及されているサイトが少なくて愕然としたわけですが(苦笑


まー、少年時代の古き良き思い出の品、ということですね


さっそく飾って


(*´д`;)


となっている27歳彼女無しなヲタなヲレ



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・





;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



o................rz