ほほほ。

SNS経由で後輩の「いまいま」からゲーム版の「ミュージックバトン」が回ってきた
だもんで、答えてみんとす


1.Number of your game(持っているゲームの本数)
CS/PC併せてざっと70本ぐらいかと
FC、SFC、GB,GBA、MD、MEGA-CD、SS、DC、PC-Engine、PS、PS2、のソフトがありました
列挙してみたけども、なんとも多いな…



2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ラグナロクオンラインも含むの?
含まないのであればFEのトラキア(ぇ



3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
何だったっけ…
あ、思い出した、ドアドア(FC版)だ(ぇー
紛失したらしく買いなおしました



4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


高機動幻想ガンパレードマーチ
世界観、ゲームバランス、設定、どれをとっても非常によくできた作品
何周したかも覚えてないぐらいやりこみました(笑


風来のシレン
冗談抜きに一生遊べます、これは
絶妙なゲームバランスと緊張感がたまりません


ファイアーエムブレム紋章の謎
FEシリーズ初期作品ですが、もう文句なしに名作
プレイヤーによってプレイスタイルが変えられる面白さや
マップによっては泣きそうになるような難易度にくじけそうになりながら
プレイしていた人も多いのではないかと



ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々
DQシリーズでは一番好き、世界観と音楽はDQシリーズでピカイチの出来だと思っています
復活の呪文でなかされた人も多かろうと(苦笑


ときめきメモリアル
ギャルゲーマーに転落するきっかけとなった作品
PC-Engine版を最初にプレイしたときは衝撃が走りました(笑
この作品がなければ硬派なゲーマーだった(はず)(ぇー



なんかこう見てみると、
ある程度プレイヤーの自由度がある作品が好きみたいっすね、ヲレ


5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
って、周りの渡せそうな連中はみんな答えちゃっているので無理っぽいです…



まぁ、このバトンが回ってきたことよりも、いまいまからリクがきたことに驚きました(何