今日のCDレビュー


SEGAROCK VOL.02(CCCD)

SEGAROCK VOL.02(CCCD)

SEGAGMプログレアレンジした企画盤、20曲収録、CCCD仕様。
もう選曲がマニアックすぎて泣けてきます。メガドラ、マークⅢ、サターン、ドリームキャスト作品をあまねくチョイス。
まさかまさかの「播磨体操第一」のアレンジ、生きているうちでこんな曲が聞けるとは思っていなかった(ぇ
アレンジ自体もこれらの曲でこれ以上のロックアレンジはない!と思えるほど超絶モノ。
非常に中毒性の高いCDで、ヘビーローテするのは確実。自信を持ってお奨めできます。
しかも、オリジナル楽曲もボーナストラックとして収録されているマニアックさ。脱帽です。
CCCDであることをマイナス要因と考えても、それを補って余りある名盤と言いきれます。
SEGAファンなら絶対に買い。ドライブのお供に是非1枚。


セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.2

セガコン ?THE BEST OF SEGA GAME MUSIC? VOL.2

SEGAGMベストセレクションアルバム、3枚組・40曲収録。
VOL.1に比べて世代的にセガサターンドリームキャスト作品中心の収録内容となっています。
しかし、よくレーベルや発売元の取りまとめができたなぁと思うぐらいのラインナップ。
パンツァードラグーンサクラ大戦シリーズ、セガガガPSOSEGAを代表する作品の
ボーカル曲などが目白押しです。
サターン世代には懐かしいと思えるCDではないでしょうか。