男には…


地雷とわかっていても、あえて挑まねば成らないときがある



というわけで…



買っちゃった


テヘッ


内容としては、2004年に放送されたスペシャルに、
特典Discには、メイキングと西部警察Part3『燃える勇者たち』が収録されているのですよ



この「燃える勇者たち」目当てで買っている人が多い予感(ぇ



世間的に酷評されている西部警察スペシャルですが、
内容としてはあれでもイイのでは・・・、と思っています


何がまずいかって、やっぱり編集


正直、素人でも『あれ?今の変じゃないか?』と興ざめさせてしまうような
エフェクトはイヤンですわ


メイキングはなかなか楽しめました
素材自体はいいんだけどなぁ…


撮影にデジカムを多用しているのもある意味ビックリだったけど
押さえじゃなくて、一部カットではメインで使われているし…


しかし、石原プロが制作していた『ゴリラ・警視庁捜査第8班』で使用されていた
三菱自動車提供の劇用車両群、E3系ギャラン、E-C62A、E13Aなどなど、


80年代晩期の三菱車が大挙して爆破横転炎上と、
破壊の限りを尽くしている姿には、涙を誘うものがあります




ちなみに爆破されていたリムジンバス、あれも三菱ふそう製だったのはこれで気がつきました(何