今日のCDレビュー

どこでもいっしょサウンドトラック こねこもいっしょ

どこでもいっしょサウンドトラック こねこもいっしょ

SCEのペットゲー「どこしょ」OST、20曲収録。
「こねこもいっしょ」の曲も収録していますが、構成は非常にバラエティーに富んでいます。
演歌・ポップス・ボサノヴァ…と何でもござれの仕様。
これって純粋にGMとして聴くのにはちょっと辛いかなぁ。
雰囲気作り音楽にはいいだろうけども、それ以上の使い方をしようとすると使いどころが結構難しいかも。
まぁ、トーク中のBGMには使えそうな曲はたくさんありましたが。
ファンユースと言うことで、ここは1つ。



そういや、これを外で遊ぶためのPS用メモリーカードってなんだったっけ?
パワーメモリーじゃないし、ビジュアルメモリーだったかなぁ…


調べたら…


ポケットステーションだった



どうしようなくSEGAな気質がしみ付いてしまっているようです(笑