今日のCDレビュー

サイトロン系CDではおなじみの志倉千代丸氏の楽曲ベスト第1弾、14曲収録。
KAORIさんと水樹奈々は合格点をあげましょう、他はちょっとアレです(ぇ
しかし、昔のTWOFIVEのCDを思い出すような感じだな(苦笑
まぁ、どこをターゲットにしているのかイマイチはっきりしないので、かなり微妙です。

Like a Green

Like a Green

GROOVERの新作主題歌MAXI、カラオケ含む5曲収録。
おおっ、「Like a Green」ってばスカ系の曲だったのね。
かなりいい感じでぶっ飛び感が出ています(笑
いい意味で前作を引き継いでいるといえるかな。
あ、ちなみに3tr目には「グリーン・グリーン」が収録されています。
聞き比べてみるのも一興。


Grooverのデビュー作ost、30曲収録。
ついでに初代のサントラもレビューしてしまおうという魂胆です(苦笑
すんごいパワーを感じる音楽ですね、強いて言うなら無駄に熱いといったところか(ぇ
いや、誉めているんですよ(汗
演奏者の熱い気持ちを感じることが出来る音楽に仕上がっているかと。
ちょっとお勧め。



KOTOKOさんの1stマキシCD、カラオケ含む4曲収録
NHK教育天才ビットくん」内アニメ、魔法少女隊アルスのED曲も収録されています。
いい意味で、2曲ともアニメ楽曲っぽいですねぇ。I'veっぽくないです。
KOTOKOさんの懐の深さというか、どんな曲歌わせても上手いなぁと再認識させてくれました。
今後のGeneonの戦略が読めません(ぇー



Beside -幸せはかたわらに- サウンドトラック
F&C FC03/DreamSoft CD番号 LOVE A 023
ASIN未登録・一部ゲームショップ・アニメイトなどで発売

FC03/dreamsoft作品OST、16曲収録。
うーん、DreamSoft作品というのは始めてですが、CS作品っぽい鳴り方ですね。如何せん微妙だ(何
DOORS作品らしいなぁ…と言ってしまえばそれまでなのですが、
その中でも、楽曲のランク的に落ちるなぁ、どうしても。
ん、コレクターズアイテムと言うことでFA(ぉ




……

ゴリゴリとレビュー書いていかないとたまってくる一方だ



( ̄▽ ̄;