今日のCDレビュー

おねがいティーチャーボーカルアルバム、2枚組カラオケ含む20曲収録。
結局のところ、I'veだろ、このCDのキモは(ぉ
まぁ、I've初心者向けCDとしては良いけど、ヘビーユーザーには物足りなさはあるかもしれませんね。
実際ヲレは物足りなかったです(ぉ
喜久子おねいちゃんのボーカルイラナイから…(ぇー


みずいろ ― オリジナル・サウンドトラック

みずいろ ― オリジナル・サウンドトラック

ねこねこソフトの代表作OST、24曲収録。
音圧、結構高めで収録されていますねぇ、聴きやすくていいです。
全体的にギャルゲー音楽の王道をいく楽曲だなぁと感心したり(ぇ
作品としてはそつ無くこなしていると思いますが、もう一ひねり変化が欲しかったかなぁ。
わりとさらっと聞き流せてしまうので。
佐藤裕美さん、ちょっと危うい歌い方をしていますね(苦笑


プラチナ

プラチナ

戯画作品OST、14曲収録。
彩菜さんの歌うOPの「White distance」が局地的に話題になった作品ですね(酷
冬の作品だけあって、BGM全般的に叙情的なメロが印象的です
なんか人が死にまくってそうな感じもしないでもないです(ぇ
他の戯画作品と比べても音楽面のアプローチは全く異なるといっていいと思います。
正直あまり期待していませんでしたが、意外に良かったです。
中古ならかなり安いので1度聴いてみても良いのでは。



今後、ココに書いたものをまとめて
sakura本家鯖のカイモノリストに移管します


だって、楽だもん(ぇー